代表メッセージ

 

「東大工学部には面白い研究がいっぱいだ。」

 私は3年生の時から、工学部広報アシスタントとして先生や研究者の方にインタビューをしてきて、そう強く感じていました。インタビューに伺った先生や研究者の方は皆、とてもワクワクするような研究のお話をして下さいます。毎回、その創造力に感嘆し、その想像力に心躍らされます。また、時には失敗談や苦労話を聞いて、笑ったり、興奮したりもします。

 このことは、私が4年生になり、一年間自分の研究テーマに取り組んでみることで確信になりました。今度は私自身が、今まで誰も作ったことのないモノを探求していくことに、いつの間にか夢中になってました。

 私たち広報アシスタントはそのような面白い研究がいっぱい詰まった工学部の魅力を、高校生、駒場生にも知ってもらいたいという思いで活動しています。そして、工学部に入ると、そのような面白い研究が皆さんを待っているということも伝えたいと思っています。駒場にいたときの記憶も残しつつ、研究に足を踏み入れた私たちだからこそ伝えられるメッセージがあるのではないでしょうか。専門的な内容を分かりやすく、かつ面白く、そんなTtime!を目指していきます。

 私たちの活動が、高校生や駒場生が将来へのビジョンをよりクリアに描くことの手助けとなることを強く願っています。

                                 2012年度代表  長谷川 拓人




興味を持った方はこちらもチェック↓

 →新歓の日程
 →簡単Q&A
 →質問・お問い合わせ




   代表メッセージ
Ttime!の活動内容

 
  一つの記事ができるまで

 
Ttime!のやりがい




トップへ戻る