TOP

User Policy利用規約


「チャレンジ!!オープンガバナンス 2020」の特設サイト、
http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/padit/cog2020/以下のディレクトリー(以下「本サイト」という)は、
チャレンジ!!オープンガバナンス 2020事務局(以下「COG事務局」という)が管理しています。
本ウェブサイトをご利用の方は、以下の記載事項について予めご了承の上でご利用ください。


本サイト 利用規約

第1条(規約の適用)

  1. 1. 本サイト利用規約(以下、「本規約」という。)は、COG事務局が提供するWebを使用したコンテスト情報提供サービスである本サイトの利用に対して適用されます。
  2. 2. 利用者の皆様は、本サイト を利用することにより、本規約すべての記載内容について、同意されたものとみなされます。
  3. 3. COG事務局が、利用者に対して発する所定の通知は本規約の一部を構成するものとします。

第2条(規約の変更)

  1. 1. 本規約はCOG事務局の判断で事前に予告することなく任意に変更されることがあります。将来引き続きご利用になる場合は、変更後の内容に同意しているとみなされます。
  2. 2. 変更後の規約は、COG事務局が別途定める場合を除き、本サイトのWEBサイト上に掲載した時点より効力を生じるものとします。
  3. 3. 応募内容に関する応募者への問い合わせ
  4. 4. 審査結果の通知
  5. 5. 応募団体・代表者及び応募内容の本ウェブサイトへの掲載
  6. 6. お問い合わせ頂いた際の必要に応じた本人確認
  7. 7. 本ウェブサイト、企画の内容向上のための調査、分析のため
  8. 8. 本チャレンジに関する学術研究のため

第3条(COG事務局からの通知)

  1. 1. COG事務局は、本サイトのWEBサイト上での掲示や電子メールの送付、その他COG事務局が適当と判断する方法により、利用者の皆様に対し、随時必要な事項を通知します。
  2. 2. 前項の通知は、COG事務局が当該通知を本サイトのWEBサイト上又は電子メールで行った場合は、本サイトのWEBサイト上に掲示し又は電子メールを発送した時点より効力を発するものとします。

第4条(利用に際して)

本サイトから配信される情報については、下記の条項を守り、利用者の皆様の責任においてご利用ください。

  1. 1. ページへのリンク
    このサイトの各ページへのリンク、URLの雑誌等媒体への掲載については原則として自由ですが、webサイトの内容等によりお断りする場合があります。リンクされる場合は下記についてご留意下さい。
    • (1) このサイトにリンクしていることを、webサイト等の広告・営業とする方法は禁止いたします。
    • (2) COG事務局のサイトへのリンクであることがわかるようにしてください。
    • (3) フレーム内に当サイトのページを表示されますと、正しい表示がされず、閲覧者に誤認を招く恐れがありますので、別ウィンドウで開くよう設定して下さい。
    ※リンクを張られた場合や雑誌等に掲載した場合に、本事務局への通知は不要ですが、ご連絡いただければ幸いです。
    ※なお、予告なく当該ページのURLを変更、または掲載を停止することなどがありますので、予めご了承ください。
  2. 2. 外部へのリンク
    このサイトに掲載している外部へのリンクに関し、リンク先の内容について本事務局は責任を負いません。また、外部へのリンク掲載の希望は受け付けておりません。また、本サイトから他のwebサイトへのリンクは、あくまでユーザーの便宜を図るためのものであり、リンク先のプライバシー・ポリシーやアクセシビリティ等を保証するものではありません。
  3. 3. 利用者は、必要な通信環境、ハードウェア、ソフトウェアを自己の負担によって準備し、利用いただくものとします。また、応募者は自己の作成した応募書類やその他のデータなどについて、自己の責任において保存するものとします。
    • ・推奨環境について
      本サイトを安全にご利用いただくためには、以下の環境での使用を推奨いたします。推奨環境以外で本サイトをご利用されると、一部の機能が動作しなかったりページが正常に表示、もしくは読み込まれなかったりする場合があります。また、推奨されるブラウザをご使用いただいた場合でも、ご使用のパソコン環境によっては、ページの一部の機能が動作しなかったり、正常に表示、もしくは読み込まれなかったりする場合があります。

      <Windows>
      Microsoft Edge 最新版
      Microsoft Internet Explorer 11
      Google Chrome 最新版
      Mozilla Firefox 最新版

      <Mac>
      Apple Safari 最新版
      Google Chrome 最新版
      Mozilla Firefox 最新版

      <スマートフォンおよびタブレット>
      iOS 8以上
      Android 4.4以上

      メディアプレイヤー、電子書籍リーダー、ゲームコンソールをご使用の場合、本ページの一部の機能が動作しなかったり、正常に表示もしくは読み込まれなかったりする場合があります。
    • ・ブラウザの設定
      本サイトをご利用いただくためには、JavaScript を有効にする必要があります。

      【JavaScript環境について】
      このサイトでは、JavaScriptを使用しています。有効にされていない方は、正しく表示されない場合などがありますので、ご了承ください。
    • ・ご注意事項
      ※メールアドレスでのお問合せ時はCOG事務局からのメールを受信出来るよう、迷惑メール設定をご調整ください。

第5条(知的財産権)

利用者の皆様は、下記条文の内容を認め、又同意するものとします。

  1. 1. 著作権
    当サイトに掲載されている写真素材(人物を被写体とする写真を除く)、サイトデザイン、HTML、テキストに存在する著作物の利用(複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等)については、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下「CCライセンス」という。)の表示4.0国際(CC BY 4.0)(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja に規定される著作権利用許諾条件を指す。)によるものとします。クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの概要及び各著作物の利用方法にあっては、次項「クレジットの表記方法」を御参照ください。
    ただし、本ウェブサイト上の上記以外の構成要素(数値データおよび表・グラフ等のデータを含むが、これに限られない。)に関する著作権については、CCライセンス表示4.0国際(CC BY 4.0)の適用はありません。これらは日本国の法律ならびに国際条約によって保護されています。さらに、各団体のロゴデザインの著作権は各団体に帰属し、本サイト以外での二次利用を禁止します。
  2. 2. クレジットの表記方法
    当サイトは標記第5条1. のとおり、一部クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(CC BY 4.0)を採用しております。
    クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの概要及び各マークの内容にあっては、クリエイティブ・コモンズ・ジャパンのサイト(https://creativecommons.jp/licenses/)を御参照ください。
    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際(CC BY 4.0)(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)により、出典の明記を求める著作物の利用にあっては、次のとおり出典を明記してください(【 】内の部CAN 分は利用者において記載してください)。

    ◎改変せずそのまま複製し、利用する場合
    【データのタイトル】、チャレンジ!!オープンガバナンス 2020、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際(CC BY 4.0)(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

    なお、ライセンスのURLは文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0国際(CC BY 4.0)」の文字部分などにハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。
  3. 3. 第三者の権利
    対象データの中に第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有している箇所や、第三者が著作権以外の権利(例:写真につき肖像権・パブリシティ権等)を有している対象データについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。なお、対象データの中の第三者が権利を有している部分の特定・明示等は、原則として行っておりません。

第6条(禁止事項)

  1. 1. 皆様に本サイトをご活用いただくため、本サイトでは以下の行為が禁止されています。
    • (ア) 法令に違反する行為、および違法な行為を勧誘または助長する行為
    • (イ) 公序良俗、一般常識に反する行為
    • (ウ) 他の利用者の皆様又は第三者、若しくはCOG事務局に不利益を与える行為
    • (エ) 「チャレンジ!!オープンガバナンス 2020」の円滑な運営の妨げとなる事務局への質問行為
    • (オ) 「チャレンジ!!オープンガバナンス 2020」に関する審査員への質問行為
  2. 2. その他、COG事務局が不適切と判断した行為
  3. 3. 前項に定める行為が確認された場合、COG事務局は、利用者に事前に通知することなく、掲載情報の変更、登録削除を含めた然るべき処置をとることができます。
  4. 4. 規約違反に関する事前・事後のご連絡は全てご登録メールアドレス宛に送信いたします。利用者の皆様のご事情によりCOG事務局からのメールを確認できなかった場合にあっても、連絡が送達したものとみなします。
  5. 5. 規約違反への処置に関する質問・苦情は一切受け付けておりません。

    ※下記のような行為は特に禁止いたします。
    • サーバーに負担をかける行為、および他の利用者の皆様のアクセスまたは操作を妨害する行為
    • 本サイトの運営またはネットワーク・システムを妨害する行為

第7条(サービスの中断)

  1. 1. COG事務局は、本サイトのサービスをいつでも任意の理由で一時的に中断することができます。
  2. 2. COG事務局は、利用者の皆様に対してサービス中断に伴い生じる損害、損失、その他の費用の賠償又は補償を免れるものとします。

第8条(サービスの終了)

  1. 1. COG事務局は、利用者の皆様に対してサービス中断に伴い生じる損害、損失、その他の費用の賠償又は補償を免れるものとします。
  2. 2. 前項の通知は、本サイトのWEBサイト上での掲示及び本サイトが提供するメールサービスを利用する利用者の皆様への電子メールの送付によるものとし、その通知の効力は第3条の定めによります。
  3. 3. COG事務局は、第1項の方法による利用者の皆様に対する通知の後サービスを終了した場合には、利用者の皆様に対してサービス終了に伴い生じる損害、損失、その他の費用の賠償又は補償を免れるものとします。

Page Top