2018. 9. 10. 酵母遺伝学フォーラム、樽本博士来訪、9月生誕祭
(蛋白研の見事に生え揃った雑草)
高橋大輔の復帰でフィギュアスケート界が山田かつてない盛り上がりを見せている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
またしてもご無沙汰してしまいましたな、ボスざるでございますぅ。
もうねぇ、ブログ更新を催促するファックスとメールがものすごいですわ。ラボに出入りの業者さんまで「ボスざるさん、今年もあと3ヶ月ですよっ。それなのにブログが少な過ぎますよっ」と叱咤する状況でございます。はい、鼻血出そうなくらい忙しいんやけど、ぼちぼち頑張ります。
季節はいつの間にか秋ですな。秋と言えば、ワインにチーズっちゅうことですな。サル子はますます昌磨氏にぞっこんのようで、、、
それでこの有様ですわ。。え?後ろが気になっていらっしゃる?
昌磨氏関連のサル族っす。
BZも対抗して、
巷で噂のゆづキューピーを入手しました。
さてさて、サル9月10日~、第51回酵母遺伝学フォーラムと、酵母合同シンポジウムに参加してきました。
九大の百年講堂っちゅうとこですわ。
立派な講堂でしたわ。
大阪出身のあやつが学会受付で愛想を振りまいていたので、
ちょっと遊んでみました。
でっだ。
なんと、ななんと!
アミーゴが学生ポスター賞をいただきました!!!!
よかったなっ。(BZとぱちりの図)
さてさて、学会の懇親会がありまして、さすが九大!さすが酵母の学会!という感じで、
酒!
酒!!
酒!!!
酒!!!!
酒!!!!!
酒!!!!!!
うぃ~っす。
とかなんとかやっていた9月18日、サル子の故郷(Cold Spring Harbor, NY, USA)から樽本博士がやってきてラボに立ち寄られました。
Taru: ボスざる、元気?
とかなんとかやりつつ、サル9月26日、9月の生誕祭が開催されました。
9月のケーキはでかいよっ。
じゃーーん、ボスざるケーキ~。加納研OGの松本さん(現在、リアルパティシエ)による作品ですわ。
サル子ケーキもついてますぅ。
9月は4人も誕生日かいな。
ちゃうちゃう犬、こうやって切るねんて。
いたい!
いたい、いたい、いたい!!
BZの断面ですな。
ちゃんと青もんがあったので、
カジタク:これ、が、おいしいんすよ。
松本さん、ありがとうございますぅ。栗たっぷりの秋味ケーキですな。めっちゃおいしかったで。
ぱちり。
はい、最新の9月分を紹介さしていただきました。え?春夏もんはどうなってるねんって?わかってますって。そうあせらんと、ゆっくり待っててや~。ほな。
と思ったけど、ボスざるブログの超コアファンin金沢さんが「ポルトガルはどうだったの?」と何度も聞いてくるもんやから、次のブログでささっと紹介しますわ。チャンネルはそのままで。
と思ったけど、写真が大量すぎるので、しばしお待ちを。