2014. 11. 8. 祝小華氏との初コラボ
(北千里駅前の紅葉)
木の葉たちがサルのお尻色に染まって存在を猛烈にアピールしている季節を迎えた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
常にクールに緑を主張するバナナが好きやで、ボスざるでございますぅ。あ、はい、ご無沙汰し杉(すぎ)!生きてるのか?という苦情がたくさん寄せられておりますぅ。ブログの日付は11月8日ですが、現在12月23日(祝)でございますぅ。11月8日以来、BZも色々ありましてな、、それはおいおい説、、(ぶちっ)
小華:じゃーん。小華だよ。え?登場回数多いなって?おだまりっ。今日はボスざるとの共同研究のバナナの成長報告だよ。
新芽が出てきた。
こんなのも。すごいだろぅ。 BZ: 小華師匠、さすがっす。
小華:っで、小華が送った京野菜、届いた?
届いてるで~。いつもありがとーな。
小華:あのさ~、ブログでちゃっちゃと言うだけじゃなくて、そろそろ小華のとこに表敬訪問に来ないと、この猫の手でパンチしちゃうぞっ。しゅっ。
<11月8日>
そういうわけで、とうとうやってきました小華邸。
BZ:小華氏、ボスざるでございますぅ。おくつろぎのところ、お邪魔虫。ブログの取材に来さしていただきました。 小華:やっと来たか。苦しゅうない、まぁ近う寄れ。
BZ: まずは二人で記念撮影と行きますか。ぱちりんこ。
小華:(しぇいくしぇいくっ)フツウじゃおもしろくないよね~、ひひ。。 BZ: おいこら、 やめなさいって。
バナナの発生に関する白熱した議論展開中。
ここで一休み。小華氏のイスに座ってみました。
いやぁ~、結構心地いいですわ。
小華氏もドリンクが必要になったらしく、ここでばななんの登場。 BNN: みなさんご無沙汰しております。ばななんで~す。最近、ばななんは誰?という疑問がボスざるに寄せられていると聞きました。えー、私は加納研のOGじゃありません。結晶解析のラボのポスドクやってまーす(以前のブログ参照)。
ドリンクを食した後、すっきりする小華氏。
BZ:ほな、またディスカッション始めまっか。
BZ and 小華:いやぁ、バナナは奥深いな。。
小華:ところでボスざる、ちゃんとバナナの文献読んで勉強してるよね? BZ: え?
小華:小華は毎晩ばななんが寝た後にバナナに関する最新文献をPubmedで検索してさ、
小華:ばななんに文献取り寄せてもらって読んでる。
小華:もちろんボスざるも勉強してるよね? BZ: 。。
小華:ちょっと、答えなさいよぉ! BZ:す、す、、すびばせん。。さぼってました。。
小華:こらぁ~、ぱぁ~んち!!
BZ: あの、これ、赤ハラっちゅうもんとちゃいますん? 小華:そんな単語、知らな~い。それ、大学で流行ってるの?
BZ:ま、師匠、とにかく落ち着きまひょ。 小華:(手)ぶん、ぶんっ。
終わりよければ、すべてよし~。これからも、二人をよろしく頼みまっさ~。
収録後、
BZ、小華氏にパンチされた顎の怪我を阪大病院で診察してもらったところ、17針も縫うことになり、全治2~3週間と診断されました。顎の色と同化した絆創膏が痛々しさを演出しておりますが、そもそもBZは全身縫い目だらけという噂もあります。
で、その日の晩、BZと日本国民の人気を二分しているという噂の、あの青年がBZの真似をしたかったのか、顎に絆創膏をしてはりました。
こちらは7針なので、針数ではBZが勝ちましたな。