院生・研究員募集

健康栄養機能学では当研究室の研究内容に興味がある、やる気に満ちあふれた熱い院生・学生等を募集しています。

学部生

東京大学農学部生命化学・工学専修に所属する学生(4年生)は研究室配属の際に当研究室を選択する事ができます。受け入れ可能人数については、こちらまでお問い合わせください。

大学院生

当研究室は学際的なアプローチで研究を推進しているため、様々なバックグラウンドを持つ大学院生を歓迎しています。大学院の修士課程、博士課程は東京大学大学院農学生命研究科応用生命化学専攻から入学が可能です。修士課程の受け入れ可能人数については、こちらまでお問い合わせください。大学院の公開ガイダンス及び選抜試験の日程はこちらで確認できます。なお、大学院進学で当研究室を志望される方は必ず事前に教員とコンタクトをとり研究室についての説明を受けて下さい。その際に当研究室のどのような研究テーマに興味を持ち、志望するに至ったかを説明できる事が望ましいです。また、当研究室では生命現象を分子レベル・遺伝子レベルで解析していく事が多いうという理由から、大学院入試においては「生物化学」、「分子生物学」、「食品科学」などを専門科目として選択している事が望ましいです。

特任研究員(ポスドク)

「食」「栄養」「健康」に関する研究分野及び産業の発展に貢献したいという強固な意思を持った研究員を募集しています。研究意欲と協調性があれば研究バックグラウンドは必ずしも同じ分野でなくても可です。お問い合わせはこちらまで

研究室見学について

研究室見学は常時受け付けています。漠然と進路を考えている学生さんも多いかと思いますが、進路相談にも乗りますので少しでも気になったら一度お気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらまで。
Nutrigenomics Database