2025. 9. 17. 9月生誕祭+梨+ぶどう+農学部集中講義
駒場の前田邸
駒場キャンパスにて
駒場キャンパスの巨大な陸上用トラックが世界陸上2025の練習場となっていた先週、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
5年以上駒場キャンパスに住んでるのに巨大トラックの存在を知らなかった、ボスざるでございますぅ。
(カツ丼とコロッケを食するサル子)
実は、その巨大グラウンドの隣にアメフトとかラグビーができる広いグラウンドと立派な野球場がありまして、
これ、ラグビー場。まさか、この奥にまだ巨大なグランドがあるとは、想像できんということでございやした。でも、キャンパスマップを見たら、
ちゃっかり描いてありますな。。
とかなんとか言いながら、グラウンドの選手を覗き見しつつ、サル9月17日に9月の生誕祭が行われました。
渋谷のなんや〜いう店のケーキですな。
バラエティ豊かです。これに、、、
こうちゃんの母上が送ってくださった超高級梨と(ありがとうございますー)、
駒場キャンパスに行商しにくる東大農学部特製のブドウもいただきやした。
大村氏:器用に剥いてますよっ。
キャラの濃い目の9月生まれ
今日は全学ゼミ生の高田氏の発表会。がんばりなはれ。
っでっだ。サル9月16日に加納せんせが農学部で集中講義をさせていただいた際、ホストのラボで懇親会があったそうな。
外の店には行かず、ラボ飲みするという農学部の伝統芸能。
キムチ鍋。本格的ですな。
サラダも本格的ですな。
ビールは紙コップを使わず、グラスで飲む!
かんぱーい。(JK: 何から何までありがとうございました。このご恩は一生忘れません。)
ほいじゃまた。